※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

なんだか楽しい! 即興芝居ワークショップ

  • 八田 浩禄 八田 浩禄(3)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(152) 2018/01/14 23:00

関東を中心に演劇活動をしています、八田浩禄というものです。

初めましての人でも参加できて、なおかつ表現者としても人間的にも学ぶ価値のあるワークショップです。

即興芝居について、少しだけ説明させて下さい。
台本芝居を僕はかつてやっていましたが、お客さんにも喜ばれて自分も気持ちがいい...そんな瞬間を何度も体験しました。
今振り返ればその瞬間は「疑いようもなく役として生きていた」のだと思います。

最近見た映画で凄く感動したシーンがありました。
僕は「これって台本のない役者さんの即興なんじゃない?」と感じました。
でもコメンタリーなどで確認をすると台本がしっかりあるようなのです。
台本の存在を感じさせない役としての生きた演技、それは多分多くの役者さんが目指すところだと思います。

そこを一緒に目指しませんか?
自分の問題や課題とも向き合いながら楽しくやっていきます。
沢山の方からのご参加を、心より待っています。

【1月】
18日(木)18:00~21:30
26日(金)13:00~16:30
【2月】
2日(金)13:00~16:30
9日(金)18:00~21:30
16日(金)13:00~16:30
23日(金)13:00~16:30

会場 都内稽古場

内容 即興芝居とエクササイズ

参加費 1,500円
当日受付にてお渡し下さい。
申し込み締め切りは開催日前日。
前日までにstudy.1201.1204@gmail.comへ「名前・参加日・参加動機・電話番号」を明記の上、連絡して下さい。

八田浩禄:はったこうろく
86年生まれ埼玉県出身。
高校卒業後よりメソード演技を学ぶ。
のちにマイズナーテクニックも学び自身で作演出を手掛けプロデュース公演をする。
その後、台本芝居から即興芝居へシフトチェンジをし即興ワークショップや即興芝居ライブを企画し、出演。
現在は劇団の演技指導もする傍ら自身のワークショップやライブも企画している。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 参加費が
    1,500円➡1,000円になりました!

    是非是非ご参加下さーい!

    2018/01/15 14:57
  • 今月はあと2回となりました。
    宜しくお願いします...!!

    2018/02/14 23:29