※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団熱血天使新メンバー募集

  • 熱血天使 熱血天使(0)

    カテゴリ:スタッフ募集 返信(0) 閲覧(209) 2017/07/23 00:34


都内を中心に活動している劇団熱血天使です。


劇団熱血天使は、来年結成10周年を迎えます。

今年9月の秋田公演は能代市の後援をはじめとし、通常ではあり得ないような規模の後援・協賛を頂きつつあり、劇団熱血天使に沢山の期待が寄せられております。







第二ステージを迎える劇団熱血天使の「新しい風」になりませんか?


あなたの志を、求めています!



***************



◇劇団名:劇団熱血天使

◇劇団設立年:2008年


◇劇団目標:各地に志の輪を表現を通して広げる。2021年からアジア公演。2030年劇場オープン。2050年芸術のオリンピック主催。


◇活動場所東京:新宿区、拠点の稽古場は東新宿駅。


◇活動時間:月末平日の夜間に月に一度の総会。役者メンバーは週に2コマ程度のトレーニング。一般公開のワークショップを主催しています(土曜日)公演期間に入ると、別途スケジュールを組みます。


◇劇団構成メンバー:
①プロフェッショナル役者部門:7名
②ダブルラインアクター部門:1名
③スタッフ部門:6名


◇劇団平均年齢:20代、30代前半が中心ですがスタッフメンバーには50代の方もいます。


◇こんな人を探してます:役者&スタッフ共通:表現活動、劇団活動を通して本気で人と繋がりたい方。自分の志を実現したい、見つけたい方。「役者」日本に生きた志ある人達を演じる事に興味がある方。歴史は詳しくなくても大丈夫です!


◇募集年齢役者:18歳〜32歳位までの男女。スタッフメンバー:年齢問わず


◇劇団ホームページhttp://kokorozashi-jp.wixsite.com/nekketsutenshi



◇アピールポイント
私たちの団体は、演劇を創ることがゴールだとは捉えていません。

表現を通して、人と人が本当に繋がることを大切にしています。

説明だけご覧頂くと、少し硬さを感じるかもしれませんが、是非一度稽古場にいらして下さい。メンバー1人1人が、表現を通して本気で自分と、目の前の相手と向き合っています。

スタッフメンバーには社会人の方も多く、
活躍や貢献の形は様々です。


熱血天使は以下の三つの部門で構成されています。


①プロフェッショナル役者部門→表現活動を仕事にしている、又はこれからしていきたいメンバーが在籍。


※②ダブルラインアクター部門→表現活動以外の仕事で生計は立てているが、表現活動を続けていきたいメンバーが在籍。


③スタッフ部門


※新設されたダブルラインアクター部門のメンバーは、社会人でありながら、より質の高い表現活動の場を求めている方にオススメです。社会人である事の強みを生かした表現活動を熱血天使はサポートします。









☆昨年から、本格的に「地域」×「志」×「演劇」の地方公演をスタートさせました。
単なる地方公演ではなく、その土地にある志を掘り起こし、より深く自分達の土地に誇りと愛を持って貰えるような作品の提供を目指しており、今年の9月には秋田の地で公演が決定しております。
既に地方新聞にも何度か取り上げて頂き、注目度が高まっております。

☆メンバー1人1人が主役です。例えば、秋田の公演もメンバーの地元への想いから企画がスタートしました。
「いつか故郷へ恩返ししたい」ずっとその想いを胸に秘めていたメンバーの志を劇団をあげて応援しています。

あなたの志は何ですか?

まだ見つかっていない方も、必ず内側にはある筈です。

私たちの団体は、メンバー1人1人の志をお互いが全力で応援し合える信頼関係を、少しずつ丁寧に作っていきたいと考えています。





【劇団概要】
志に生きた偉人達を題材に取り上げ、2008年から活動を続ける。
俳優×ダンサー×オリジナル楽曲の融合により生み出される、壮大な「ムーブメント」は毎回高い評価を得ている。

2014年には西鉄旅行企画のお江戸ツアーとコラボして全国各地から動員。

2016年1月には小田原市で初の地方公演となる「戦国北条記」を上演。
小田原市観光協会様をはじめ、20社を超える地元企業からの協賛・後援。
30店舗以上の地元商店街に宣伝協力を頂き、J:COMや神奈川新聞等各メディアにも取り上げられる。
1日限りの上演にも関わらず、動員1400名を達成。

また昨年は結成当初からの目標であった山口県萩市・松陰神社の立志殿にて、こけら落とし公演に招致される。

今年は初の秋田公演で能代市の各公共団体からの後援、各企業団体の協賛も決まり、多数のメディアから注目が集まっている。



【参考動画】
・公演PV「空-KUU-まほろばの先へ」
https://youtu.be/FwTMGVMVYvQ


・ムーブメント動画「東の龍と西の太陽~古事記、はじまりの唄~」


http://youtu.be/oJhuvLCXwR4


【役者メンバー】
・素直さがあれば未経験でも歓迎します。
・1年間のサポートメンバー期間後に双方合意の上、正式所属。
・歴史に詳しくなくても大丈夫です。


【ダンサーメンバ】
・クラシックバレエ、モダンバレエ、コンテンポラリー、ジャズダンス
いずれかの基礎がある方
・動画をご覧頂き、熱血天使のムーブメントスタイルに興味を持って頂けた方



【スタッフメンバー・提携メンバー】
・演出、演出助手、作家の方や目指している方
・衣装、小道具、舞台美術
・音響、照明、舞台監督
・宣伝美術
・カメラマン
・動画編集が出来る方
・Web戦略に強い方、好きな方
・制作スタッフ
・プロデューサー
・何が出来るか分からないけど、関わってみたい方



***************


【ご応募方法】
①簡単なプロフィール(俳優部門希望の方は写真の添付をお願い致します。携帯撮影可)、どのセクションを希望するか。
②応募動機
③連絡先


以上を明記の上、nekketsutenshi@yahoo.co.jp
までお送り下さい。


3日以内に返信させて頂きますので、3日経っても連絡がない場合は、お手数ですがもう一度お問い合わせ下さいませ。



質問などもお気軽にどうぞ(^^)



劇団熱血天使

このページのQRコードです。

拡大