※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

清水邦夫の名作2人芝居「朝に死す」出演者募集!

  • おしょう おしょう(5)

    カテゴリ:出演者募集 返信(2) 閲覧(1027) 2017/05/25 14:26

「朝に死す」は清水邦夫さんが著した男女2人芝居です。
発表から半世紀以上が経っているにも関わらず、若者が心の内に秘めている普遍的な絶望と希望が描かれており、どの時代で上演されても人々の心を打つ名作です。
舞台はセットも小道具もない完全素舞台で、役者同士の演技バトルと言っても過言ではありません。
若い才能の応募をお待ちしております。

【あらすじ】
大きな灰色のコンクリートの壁の前。中は工場か何か大きな建物と思われる。そこへ若い男が女を背負ってやって来る。男が仲間を裏切ったことで撃たれそうになったところを、飛び込んできた女に弾があたり、歩けない女をおぶってここまで逃げて来た。男は追っ手から逃げていて、女を置き去りにしようとするが、何故か出来ない。女は男に捨てられたばかり。それまで顔も知らなかったが、片隅で生きるという共通項をもった二人の奇妙な会話が始まる…。

【企画詳細】
「O-SHOW 2017」
前半に「朝に死す」を上演し、後半に忍翔(おしょう)による即興一人芝居を上演します。
毎月上演を行っており、以下の日程のいずれかの出演者を随時募集しています。
(今後の日程)
2017年
7月14日、8月11日、9月8日、10月13日、11月10日、12月8日
19:30〜21:00
(料金)
2000円
(場所)
兎亭(@江古田)

【募集要項】
前半の脚本芝居「朝に死す」(上演時間40分)に出演して頂く役者さんを募集します。
※毎月の出演ではなく、上記の内いずれかの月に出演していただきます。
《応募条件》
(共通)健康であり、日本語が出来ること
(男性)20歳に見える
(女性)18歳に見える
《配役》
男20歳 女18歳
《選考方法》
メールを送っていただいた方と時間を合わせ、面接を行います。
所要時間は30分〜1時間程度で、脚本を用いての実技を行います。
《稽古》
出演者と稽古日程を合わせ、出演日の約1ヶ月前から稽古を始めていきます。
《ノルマ、バック》
チケットノルマなし
チケットバックあり

【応募方法】
playerosho@gmail.com宛に
件名を「2人芝居」として、本文に
①名前(ふりがな)
②年齢
③所属(あれば)
④簡単な経歴
⑤希望する出演日。複数も可。
⑥顔写真(携帯でも可)
を明記して送ってください。

【演出家プロフィール】
忍翔(おしょう)
大学入学後、ハリウッドキャスティングディレクター・奈良橋陽子が代表を務めるMLSにて英語劇を学び、ミュージカルやストレートプレイを中心に活動。国際的に活躍するインプロ(即興演劇)指導者・今井純と、アクターズスタジオ生涯会員・ボビー中西に師事し、インプロとマイズナーテクニックを学ぶ。20歳で日本初の学生インプロ団体「劇団しおむすび」を立ち上げ、現在はプロデューサー兼指導を務める。24歳で単身海外に渡り、インプロの国際組織「国際シアタースポーツ協会」のメンバーとなる。一人芝居フェスティバル「APOFES」に2年連続出場。「一人芝居ミュージカル短編集 vol.2」出演。現在「しばいのまち」にて「余命1年の表現者」を連載中。
過去に演出した作品は「トランス」「ハルシオン・デイズ」「恋愛戯曲」「ベター・ハーフ」(鴻上尚史)「歌わせたい男たち」(永井愛)「バンク・バン・レッスン」(高橋いさを)など。
https://oshowimpro.wordpress.com/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。