※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

『ら抜きの殺意』客演募集 横浜近郊での稽古

▽劇団ぱるぷんて舞台部旗揚げ公演「ら抜きの殺意」客演募集▽


▼募集内容

劇団ぱるぷんて舞台部旗揚げ公演として、2018年2月に劇場「APOC THEATER」にて、90年代にテアトルエコーで初上演された永井愛さんの「ら抜きの殺意」を上演いたします。
それに伴い、出演者オーディションを行います。


「ら抜きの殺意」あらすじ

いつの時代だって、若者の言葉は“乱れて”いた。
いつの時代だって、それを許せないオトナがいた。

新旧世代の葛藤をコミカルに描きながら、現代日本の言語状況に迫る知的コメディ。
「見れる」「来れる」「食べれる」……現代日本語の乱れの象徴としてよく話題になる“ら抜き言葉”。
熟年紳士の海老名も、この“ら抜き言葉”には何かと心を痛めていた。
だが、とある事情のため、彼は“ら抜き言葉”を連発する若い男の部下として働くことになってしまう。
そこには、敬語の使い方がメチャクチャな若い女の事務員もいた。コギャル語をしやべる男、男言葉の女、意味不明なカタカナ語…
事務所はまさに珍妙な言葉の展示場。
いちいち正していたら、とても仕事になりはしない。
しかし、このまま黙認していると日本語が崩れていくようで、とうとう海老名は正しい日本語を守るべく立ち上がった。
その日から、職場の空気は一変する。特に“ら抜き男”と海老名の間には、殺意にも似たものが漂いはじめて一
現代の若者の話し言葉の乱れを題材にしながら、言葉と生きる姿勢の深いかかわりに着目した傑作喜劇。


▼オーディションの流れ


一次選考(書類審査) 締め切り 『7月31日(月)』 



一次選考(書類審査) 合否連絡 『8月2日(水)』



二次選考(実技・面接) 横浜近郊で実施予定 『8月12日(土)、8月13日(日)』



二次選考(実技・面接) 合否発表 『8月20日(日)』


▼オーディション手数料

なし


▼応募要項

10代~50代の男女(男性12名、女性6名)
横浜近郊で行われる稽古への参加が可能な方。
演技経験の有無は問いません。
本公演の稽古及び本番日のスケジュールを優先できる方。
健康で向上心があり、前向きで協調性のある方。
3カ月間の稽古で指導していきます。

※未成年の方は保護者の同意が必要です。
※プロダクションに所属の方は、必ず事務所の了承をえてください。

▼チケット代予定
当日 2,800円
前売 2,500円
学生 1,500円

▼チケットバック

1枚目からチケットバック200円、学生売り上げの場合は100円
(30枚以上売り上げてくれた方には祝い金として+10,000円)


▼応募方法

プロフィール
・氏名
・メールアドレス
・連絡のつく電話番号
・住所
・生年月日
・性別
・ブログやTwitterのURL
・趣味
・特技
・学歴
・レッスン歴
・芸歴
・志望動機
・自己PR
・写真(バストアップ、全身)

を記載、添付し
件名に「ら抜きの殺意オーディション_自分の名前」を明記して『parupunteoubo2014@gmail.com』までお送りください。

2、3日たっても確認メールが届かない場合はメール事故の可能性がございます。
迷惑メールBOXやメール受信設定、アドレスに間違いがないかなど確認をお願いいたします。

『parupunteoubo2014@gmail.com』から連絡をいたしますので、受信できるように設定の確認をお願いいたします。
ご質問等も上記のメールアドレスで受付いたします。


▼劇場

劇場「APOC THEATER」

▼公演日程

2018年2月12日~2017年2月14日 小屋入り、仕込み、場当たり、ゲネ
2018年2月14日~2017年2月18日 全10公演
(ダブルキャストの場合5公演ずつ)

▼稽古日程

稽古場 横浜市近郊

読み合わせ 10月中旬
稽古開始 11月17日~(週3日程、増える可能性もあります ※基本金、土、日を予定 スケジュールは調整可)
集中稽古 2月5日~(小屋入りまで毎日10:00~22:00頃まで予定 ※スケジュールは調整可)
小屋入り 2月12日
ゲネ&本番 2月12日~2月18日

▼主催

劇団ぱるぷんて
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • *修正点

    ▼公演日程

    2018年2月12日~2018年2月14日 小屋入り、仕込み、場当たり、ゲネ
    2018年2月14日~2018年2月18日 全10公演
    (ダブルキャストの場合5公演ずつ)

    大変失礼いたしました。

    2017/05/04 22:00

このページのQRコードです。

拡大