※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

4月中の受講がお得!声と存在感の魅力を育む『俳優のためのアレクサンダーテクニーク』

• 倉持一裕 倉持一裕(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(93) 2017/03/27 21:00

<<声と存在感のフライデーナイトレッスン>>
(表現者のためのアレクサンダーテクニーク)

コーディネーション(全体の協調性)の視点から
パフォーマンスをサポートする

「声に関する悩みを今すぐ解消したい」

「アガリ緊張の癖、姿勢、歩き方の癖、踊りや殺陣における動きの癖を治したい」

「誰かとの比較やがむしゃらな努力ではなく、自分が自然に存在するだけで自分の価値が伝わるようになりたい」

「身体性と内的資源を存分に活かすことができる本番で使える実践的な自分奏法を身に付けたい」

こんな望みをお持ちの俳優、声優、歌手、ダンサー、ナレーター専門の
アレクサンダーテクニークグループレッスン

、、、自らを高めたいすべての人にオススメします。

**

自分本来のデザインに沿った自分の使い方、、、

本番で使える実用的な自分奏法、、、

これらを身につけることで

存在そのものでお客様を魅きつける

唯一無二の絶対魅力を備えたアーティストブランドを確立し

心身ともに健康で、ゆたかな表現者人生を送る、、、。

キミに潜在している身体性と創造性を今こそ取り戻そう‼️

**

2017年
3月31日、4月7日、4月14日、4月21日、いずれも金曜日18:30〜21:30
(6回チケット28,500円、単発受講6,000円)

場所 池袋徒歩五分の演技スタジオ

*5月よりこの金曜日クラスは新料金となります。
詳しくは  http://bavc-whole.com/ ブログ『ホールセルフでいこう!』の記事
2017『声と存在感のフライデーナイトレッスン』のご案内!、、、をご覧ください。

*頑張って通ってくださるメンバー様には秘密の特別勉強会へのご招待もあります。

受講お申し込み&お問い合わせ salondecoordination@gmail.com(倉持一裕)

**

<受講者様の声>

「するすると身体がほぐれ、
息が深くなり声の響きがまるで変わってしまったのです」

桃子さま  歌手  40 代女性

「うごき先生の声スタ」という言葉に惹かれて倉持先生の元へ伺い、 まず驚いたのは先生の声です。
深い響きの心地よい声で終始穏やかで優しく、緊張していた気持ちがとても落ち着いていきました。
そして先生の指導を受けて、繊細に身体のひとつひとつの部分を意識していくと、するすると身体がほぐれ、息が深くなり声の響きがまるで変わってしまったのです。
最初は自分に何が起きたのか分からず魔法みたいでびっくりしましたが、「気持ち良い、この状態でいたい、これはどうなっているんだろう、是非ともこの技術を自分のものにしたい」そう思い講座に通い続けています。
 私はうたをうたったり、ナレーションや司会など、声を使った仕事をするのですが、身体のコントロールが効かなくなってしまうことがあり困っていました。
それでも強引にやり通して来たのですが、リハーサルと本番で別人のようになって共演者を戸惑わせたり、意図していたことをやりきれなかったりしていました。
この講座で学びはじめてから少しづつですが、自分の中に安定と静けさを取り戻し、丁寧に行動に移すことができるようになってきました。
 また、講座を受けている最中に、かつて様々な方に指摘されたことの意味が、急にはっきり見えてくることが何度もあります。
自分自身を思い込みや固定観念で縛り付け、物事を見えなくさせていたのかもしれません。
受講するたびに自分の心と身体を解きほぐし、取り戻していっている感じがします。
私にとってこの講座は、整体と声楽のレッスンの間のような存在です。
 受講する前は「アレクサンダーテクニーク」を学んでそれを自分に当てはめ、試してみようと思っていましたが、先生の場合、個人個人の状況に合わせた方法をその場で提案してくださるので、直にパフォーマンスに結びつきます。
すぐ実践できて、具体的な所が大きな魅力のひとつです。
グループレッスンを一緒に受けている皆さんのそれぞれの学びを見るのも良い気づきを与えてくれます。
因みに「書類を読むときの姿勢」「満員電車での心地よい居方」なども教えて頂いています。
 今の自分が居心地悪い、生きづらいと感じて「変わりたい」と思って、もがいている人に是非この講座をお勧めしたいです。

++

「自分の体の状態と向き合うことで、
緊張やあがってしまって固まってしまう体をコントロールすることができ、
ここぞという時に自分の力を最大限に発揮することができました!」

尾浜義男さま  俳優  40代男性

僕は舞台や映画で俳優として活動をし、またコールセンターのオペレーターの仕事もしています。舞台で演技をする時やコールセンターでお客様と会話をする時などに緊張したり、あがってしまったりして、肩や口のあたりがガチガチに固まってしまって、言葉がスムーズに出てこなくなってしまったり、何を言ってるかわからないくらい早口になってしまったりといった悩みをずっと抱えていました。  倉持さんのレッスンの受けた結果、たくさんの変化がありました。コールセンターの職場では、ずっと言いづらかった言葉がスムーズに言えるようになり、お客様と話すことが怖かったのが、段々と会話をすることが楽しいと感じれるようになってきました。  舞台や映画の現場でも、今までは緊張やあがってしまうことに対して為す術がなかったのですが、自分の体の状態と向き合うことで、緊張やあがってしまって固まってしまう体をコントロールすることができるようになってきました。  先日出演した舞台では、演出家の指示する動きに的確に対応でき、本番でも、ここぞという時に自分の力を最大限に発揮することができました。お陰でその演技を観てくれた人たちから今までにないくらいたくさんの好評価をいただきました。  俳優として、唯一無二の存在感を出せるようになるにはどうすればいいのか?自分の魅力を最大限に発揮するにはどうすればいいのか?ずっと答えを探していた問題だったのですが、この学びを活かしていくことで、その答えに近づけるのではないかと思っています。

**

<講師紹介>

倉持一裕(くらもちかずひろ)
ボイススタイリスト
演技インストラクター
アレクサンダーテクニーク認定教師
ホールセルフカムパニィ代表

俳優として TV『相棒』『八重の桜』CF『アクサダイレクト』等に出演。美輪明宏さんの主演舞台で18年間レギュラーキャストとして活躍。東日本大震災後、自信を持って自己表現できる日本人を増やしたいとの思いから講師業に専念する。

<あなたの声のスタイリスト>として『ビジネスアーティストVoiceコーチング』や『役者さんのためのVoiceコーチング』などのパフォーマンスサポートサービスを展開。演技術と発声法とコーチングとアレクサンダーテクニックを融合させたユニークなティーチングプランによるレッスンは「すぐに実践できて効果が高い」「常識を覆してくれて目から鱗」「いつ誰といても自然体でふるまえるようになった」「周囲の評価が変わりだした」と好評を得る。また、<うごき先生>を名乗り「姿勢」「声」「歩き方」「立ち振る舞い」などをテーマに講演活動やワークショップなども展開している。

幼少時から抱く幾つかのコンプレックス、10代の頃患った病気や30代に経験した交通事故の後遺症、俳優修行の過程でうけたトラウマ等とどのように付き合いながら、これからの人生をいかに創造的に生きるかを探究し続ける。

埼玉県越谷市在住。妻、長男と3人家族。趣味は日本舞踊、太極拳、瞑想、ジャグリング。虫の音、お風呂、乗り物は何でも好き。納豆と蕎麦が好物。

**

受講お申し込み&お問い合わせは

salondecoordination@gmail.com(倉持一裕)までどうぞ。

誰でももっと、カラダも声も上手に使って、輝くことができます!

自分生来の唯一無二の魅力を表現することができます!

ご自分の未来にご期待ください、小レッスンがそのお手伝いをさせて頂きます。

ボイススタイリスト 倉持一裕
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。