※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

[3/12.19.26]インプロ(即興)や台本を使って演技ワーク開催

• こうだい こうだい(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(101) 2017/03/08 22:18

はじめまして、声優とインプロを即興)を軸に活動しております虹色Pocketsです。三月定期ワークを行いますので告知させていただきに上がりました。初心者から経験者まで気軽にご参加くださればとおもいます。

加えまして、7月下旬に舞台公演を本格的に計画しております。
 現在その下準備を水面下で推し進めております。
 つきましては劇団員も本格的に募集をかけさせていただきたいと思っております。

今回のワークショップは劇団員募集も兼ねておりますが、ワークショップのみの参加も歓迎しております。

虹色Pockets ワークショップ 3月の案内

日時 3月12、19、26日(日)
     全日 18:15-22:00(退館時間込)
     (頭の15分は準備時間とさせていただきます。)
     途中参加、退室もOKです。

場所 中野区の区民活動センターにて(詳細は問合せ時に)

ワーク代 500円(備品代、場所代込)
 ワーク内容 

インプロ(即興)ゲームを使っての演技力、表現力向上に対してのアプローチ。
  自分の中の引き出しを広げたり、相手を見たりすることを重点的に行うことにより観察力の強化等。

虹色Pocketsのワークのメインテーマは「気づき」。
  ワーク中お互いにフィードバックを行い、その中で互いに気付く時間を作ります。
  自分一人の中で思っていたことが共感されることだったり、ほかの人からすれば新しい感覚だったりと自分自身で気づくことによってより更にステップアップするための力になります。
  今までうまくいかなかったところも周りのコメントや自分で感想をいうことによって体に染み込ませていきます。

様々なインプロのゲームを使っていきますので、頭だけでなく体も適度に動かしていきます。
  参加者に合わせてゲーム選びを行っていきますので、毎回違った内容になります。

参加者の希望があれば台本の読解や台本を使っての演技も行っていきます。

参加申込 
 下記のメールアドレスに
 件名: 〇〇 WS参加申込 △△(〇=日付 △=お名前)
 本文:
   お名前(ふりがな):
   メールアドレス:
   演技経験の有無:
   事務所・養成所所属の有無(ある場合は記入ください):
   備考(途中参加、退室等あれば):

をお送りください。1、2日で返信しております。もしも返信がないようでしたら再度ご連絡ください。

連絡先:colors7pockets@gmail.com(代表:こうだい)
  http://colorfulorange.web.fc2.com/c7p/(ウェブサイト)
  代表連絡先:brave.sword.kou@gmail.com

劇団員募集情報

★ 役者(声優、俳優、即興、舞台問わず)
 ★ 脚本家(舞台台本、朗読、ドラマCD等)
 ★ 演出家
 ★ 音響、照明
 ★ 制作
  (舞台運営、ワークショップ運営、舞台受付など)
 ★ イラストレーター(フライヤーやドラマCD等のイラスト等)
 ★ Web制作(HP管理など)
 ★ イベントプランナー(舞台やカフェ公演等)

主に上記のやってみたいことが一つでもあるかた是非ともご連絡ください。

中野区の区民センターを中心に稽古を行っています。現在は個々人の活動の兼ね合いで毎月のワークと兼任している部分がありますが、今後人数が増えてきたら定期的に稽古を行いたいと考えています。

当劇団の売りとしては

☆ 演技だけでなく、即興(インプロ)のメソッドを同時に学べる。
 ☆ こうだい個人にくる案件の派遣斡旋
 (舞台出演や、舞台スタッフ、イベントスタッフ等)
 ☆ 他劇団との交流
 ☆ 音響、照明に関しては即興にたいしての対応ができてくるようになる。
 ☆ 自主制作の作品を発信していけること。

だとおもいます。興味のある方は上記の連絡先までぜひご連絡くださいませ。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 本日開催します。

当日連絡も歓迎しておりますので、ご予定空いたからな理由でもどうぞお越しくださいませ!

2017/03/12 09:36
  • 明日今月二回目を開催致します。

当日連絡も歓迎しておりますのでよければご連絡お待ちしております。
    途中参加退室も問題ありませんので気軽にご連絡ください!

2017/03/18 19:17