※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

浮世企画4月新作公演:演出助手募集!

  • 浮世 浮世(0)

    カテゴリ:スタッフ募集 返信(1) 閲覧(606) 2016/12/22 15:21

こんにちは。
浮世企画代表の今城です。
浮世企画では次回公演の演出助手を募集致します。

*演出助手って何をすれば?
単に演出家のサポート役と思われがちですが、立派な専門職です。
稽古時間の管理、必要なスタッフワークの把握、連絡役、演出家の相談相手などなど演劇作りにおけるモロモロを担うこのお仕事ですが、今回の応募については特に経験やスキルがなくても大丈夫です。
必要なのは主に興味、あとは作品作りへの熱があれば最高です。
具体的にお願いさせて頂くことは、ご相談しながら可能な範囲で決めていきますのでご安心ください。
あなたのやりたいこと、得意なことを、是非作品に活かさせてくださいませ!

*こんな方にお勧め
私が演劇作りを始めたのは、演出助手からでした。
そのおかげで多くの現場と出会い、その全てが脚本家、演出家、ユニット主宰としてとても財産になっています。
ですので演出家や俳優が本業であるという方、また学生の方や未経験の方にも持ち帰っていただけることは多いかと思います。
もちろん演出助手の経験者の方も大歓迎です。
(コソッと。演出助手って、とにかく繋がりができるし、経験が少なくてもすぐに引っ張りだこになる可能性を秘めた、とってもお勧めセクションですよ...。苦労もありますが、その辺は私が身をもって知ってるので、無茶振りはしません。そんで演劇作りの醍醐味を一番近くで感じるのは、誰より演出助手かもなーっていつも思います)

【公演概要】
浮世企画新作本公演
脚本・演出:今城文恵
2017年4月13日〜18日@SPACE雑遊
その他詳細はご応募の際にお伝えさせていただきます。
【応募条件】
3月上旬〜4月18日までのスケジュールが、ある程度確保できること(もちろんこの期間毎日ではありません。「昼間は無理」「この曜日は授業がある」などの相談も可能です)
【待遇】
少額にはなってしまいますが、ギャランティをお支払いいたします。
【応募方法】
ukiyokikaku@gmail.comまで、件名を「演出助手応募」として、本文に下記の必要事項をご記入の上送信ください。
・お名前
・年齢
・ご連絡先
・演劇経験の有無(普段はどんなことをされているのか教えて下さいませ)
・応募動機(簡単に一言でも長文でも構いません)
【応募〆切】
2017年1月15日(日)23:59

ご応募後、メールにてお返事ののち、後日面接の上決定致します。
もう少し詳細を聞いてから応募については考えたい...という方も、その旨明記の上メールいただけましたら詳細ご連絡いたします。

【浮世企画】
脚本家・演出家・俳優である今城文恵によるプロデュースユニット。
多彩なキャスティングと、「登場人物全員駄目人間」を掲げて人間の弱さを描き出し、観客の心理や記憶に迫る戯曲が特徴。
HP http://ukiyokikaku.jimdo.com
お問い合わせ ukiyokikaku@gmail.com

それではたくさんのご応募、お待ちしております!
  • ご応募、お問い合わせ誠にありがとうございます。
    こちら、3月上旬〜4月18日までの平日のスケジュールにもある程度余裕のある方のご応募を特にお待ちしております!
    何卒よろしくお願いいたします。

    2017/01/03 12:20