※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【共演者募集2/13締切】今出舞出演決定!4月新宿村LIVE公演 舞台『透明少女』

LIVEDOGプロデュース公演
『透明少女』(仮題)
キャストオーディション開催決定!

★ざっくり言うと…
・16歳以上であれば男女経験問わず募集
・簡単にネットで応募が可能!【締切:2月13日(土)】
・演出は舞台「レーカン」「のぶにゃがの野望」等ヒット作を手がけるまつだ壱岱。
・音楽は人気バンド「美女♂men」の如月なつきが担当!
・主演に舞台や映画等で活躍中の元SKE48今出舞が参戦決定。
・アンサンブル(台詞の無い役)での出演ではありません。
・全14ステージ公演(ダブルキャストでの出演)
・チケットノルマ無し、チケットバック有り。
・一流のスタッフ陣が稽古を通じて将来役者として食っていく為の方法を伝授!
・新宿村LIVEで新年度一発目のアツい舞台に出演しよう!

ご興味がございましたら下記及び公式サイトにて詳細をご確認頂き、
是非ご応募頂ければ幸いです。

--------------------------------------------
★公式サイト★
URL:http://ribenren.jp/livedog/toumei/
(インターネットで応募・お問合せが可能です)
--------------------------------------------

【情熱のある個性的な役者を募集】

テーマは「本当に大切な○○」。
見過ごしていませんか?あなたの大切な場所。
当たり前に感じていませんか?あなたの本当に大切な人。
本当に大切なのは、なんですか?

世に出ている透明人間作品の殆どは、男性の欲望を満たす内容が多いですが、当企画は、女性が透明人間になる事により、普段は見えていない、見ようとしていない人間の本当のあるべき姿をしっかりと見つめ直し、ご覧いただいた皆様に自分にとって大切な人、大切な環境を再認識して貰えたらと思い企画しました。

舞台「レーカン!」「のぶニャがの野望」「幕末奇譚 SINSEN5」「龍狼伝」他、多くの人気作品を演出するACTOR\'S TRASH ASSH主宰・まつだ壱岱と、商業演劇を通じて若手俳優の育成者として注目を集める山田とゐちがタッグを組み「LIVEDOGプロデュース」として、笑って泣けるエンターテインメント作品「透明少女」を、2016年4月、新宿村LIVEにて14ステージを上演するにあたり、技術や経験よりも、大きな夢と情熱を持った、個性豊かでパワーみなぎるキャストを募集します!

また主演として、2012年までSKE48としてアイドル活動やテレビ・ラジオ等に多数出演した後、東京に進出し、ドラマや映画、そして数多くの舞台に出演し、女優として大きく成長を遂げている今注目の成長株、今出舞が務める事が決定しました。

チケットノルマ無し!アンサンブル(セリフの無い役)での出演は一切ありません!
お客様が120%満足する作品を共に作りましょう!

【公演概要】
◆公演:『透明少女』
◆作・演出:まつだ壱岱(ASSH)
◆音楽:如月なつき(美女♂men)
◆期間:2016年4月9日(水)~17日(日)の9日間
◆劇場:新宿村LIVE(約230席)
◆ステージ数:全14ステージのうちダブルキャスト(7ステージ)での出演。
◆その他:チケットノルマ無し。出演料はありませんが、規定のチケットバックマージンあり。

【募集要項】
◆応募資格
16歳以上。性別・国籍・経験不問
未成年・プロダクション所属の方は事前に許可を得ること
3月中旬開始の稽古、及び4月9日からの本番に参加出来る方。

◆選考方法
書類審査合格者は、メールまたは郵便にて審査用台本を発送した後、
2月20日(土)に都内にて実技審査。
(審査開始時間相談可・審査日は変更不可)
2次審査には選考料として3,000円が必要です。(当日持参)
2次合格者には2~3日中にお電話致します。

【応募方法】
<インターネット応募(スマホ可)の場合>
下記サイトにアクセスし応募。
URL:http://ribenren.jp/livedog/toumei/

<郵送応募の場合>
履歴書(E-mail明記)に写真2枚(全身・上半身)を添付し、
返信用封筒(280円+82円切手貼付)を同封の上、郵送。

[宛先]
〒114-0014
東京都北区田端5丁目15-6-1F
ライブドッグ『透明少女オーディション』係

【締 切】
郵送応募:2016年2月12日(金) 必着
ネット応募:2016年2月13日(土) 23時

【稽古について】
2016年3月14日頃に顔合わせ。以降、週5日程度稽古。
本番2週間前からは毎日終日集中稽古。

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 何かご不明な点がありましたら、どんな些細な事でも構いませんので、下記までお問い合わせ下さいね!

<お問い合わせ先>
    audition@ribenren.jp

また、選考方法の欄に
    「書類審査合格者は、メールまたは郵便にて審査用台本を発送」とありますが、インターネットでご応募頂いた方はメールでの送信になります。

予めご了承くださいませ。
    また郵送応募の方も希望されるならメール送信が可能です。
    その場合は履歴書のわかりやすい箇所に「合否通知メール希望」と必ず記載し、メールアドレスも記載してください。

※郵送応募よりもインターネット応募の方が、返信用封筒不要ですし、書類審査結果の通知が早く届きますのでオススメです!

沢山のご応募お待ちしています。

2016/01/14 14:30
  • よくある質問をまとめました。
    ご参照下さいませ。

Q:稽古時間は何時~何時ですか?
    3月14日頃から始まり、基本的には13時~21時です。
    ダブルキャスト公演ですので、途中から1日おきの稽古になる可能性があります。
    または「13時~17時」「17時~21時」といったようにチーム別で開始時間を分けて稽古するかもしれません。
    質の高い作品づくりを目指しているため、この期間のアルバイト等で稽古をお休みするというのは出来る限り避けて欲しいです。

Q:公演期間中に16歳になるのですが応募しても大丈夫ですか?
    はい、大丈夫です。
    仮にそうでなくても高校一年生以上であればこちらとしては書類を不合格にする事はありません。
    但し、ご両親や学校等の許可を得てからご応募するようにしてくださいね。

Q:締切ギリギリに応募したら自動返信メールが届きませんでした。書類審査してくれますか?
    はい、エントリーページがSTEP3まで進んでいたら書類はこちらに届いています。フリーメールの場合、迷惑メールフォルダに自動返信メールが届いている可能性があります。また携帯電話のメールアドレスの場合、PCからの受信を許可していないと届きません。スマホをお持ちの方はGmailを推奨しています。(フリーメールですが、ちゃんと届いているようです)
    ただ、ご応募は早めをオススメします。
    なぜなら、そういったトラブルもやり取りで回避出来ますし、早くこちらに皆さんのプロフィールが届いた方が、こちらがじっくり読める為、印象に残りやすくなり、オーディションでも有利になります。
    郵送で応募をしたが、住所の記載を間違えて戻ってきてしまったというケースもありました。締切ギリギリですと対応出来ませんので、郵送での応募もお早めにお願いします!

Q:芸名で応募しても大丈夫ですか?
    ネット応募の場合は芸名がある方は芸名で応募して下さい。
    郵送応募の方は、返信用封筒は本名を記載して下さい。

Q:2次審査の日時は指定できますか?
    2次審査は2月20日(土)以外の開催は出来ません。
    時間の指定は可能です。まずはこちらからお時間を指定させて頂きますので、そちらをご覧いただき、都合が悪ければメールにて時間変更申請をして頂きます。
    オーディション開催時間帯は応募人数により変動しますが、朝11時~18時の間で約50分刻みで行う予定です。

Q:稽古期間中に別の舞台の出演が決まっているのですが、応募しても大丈夫でしょうか?
    そちらの舞台が上演される日程をaudition@ribenren.jp宛にお送りいただき、ご相談下さい。可能かどうかご連絡させていただきます。
    基本的には頭の方でしたらOKにしています。

Q:事務所に所属しているタレントをエントリーさせたいのですが。
    プロダクション関係のマネージャー様からのご応募もお待ちしております!
    御社のタレント様のステップアップに是非ご参加下さい!
    その際は、マネージャー様のご連絡先が入ったプロフィールをaudition@ribenren.jp宛にお送り頂いても大丈夫です。

それでは引き続き、ご応募お待ちしています!

2016/01/15 14:10
  • 以下が募集している役どころになります。
    詳しくは公式サイトをご覧下さい。

高校生役が多いですが、年齢よりもキャラクター重視でキャスティングしていきますので年齢は気にしなくて大丈夫です。
    一部役どころにダンス・アクション等が作品に盛り込まれる予定です。
    得意な方は履歴書の趣味特技欄に出来るだけ詳しく明記してください。
    なお、現在脚本を改訂中ですので、下記の登場人物が変更(削除または追加)になる場合もありますのでご了承ください。

本田圭・・・女子高生。主人公。人間透明化スプレーで透明少女になってしまう。
    ※上記は今出舞さんの役になります。

長谷部マコ・・・20代女性。人間透明化スプレーの開発チームの助手
    長友ユウ・・・20代男性。TV番組で、人間透明化スプレーをかぶり、透明人間第一号になってしまう。
    香川シン・・・高校生男性。圭に心を寄せる同級生。透明少女となった圭を救おうとする。
    前園真樹・・・30代男性。とある組織から派遣された男。透明化スプレーを追い研究所を襲う。
    柿谷洋一・・・高校生男性。チャラ男。圭と付き合っていたのだが、本当は…
    語り部の男・・・この物語の語り部となる男。その存在は実は…
    内田篤子・・・女子高生。ツンデレ女。圭をライバル視している。
    山口ホタテ・・・高校生男性。柿谷といつもつるんでいる。不良っぽい。
    遠藤保子・・・女子高生。忍者好きの不思議少女。語尾が「ござる」
    青山トシヒコ・・・高校生男性。柿谷とつるんでいる。柿谷が好き。
    大迫ユウ・・・女子高生。剣道部。一見普通に見えるが切れると怖い。
    澤ホママ・・・30代女性。マコの上司。透明人間初期化スプレーを偶然つくってしまう。
    斉藤マナブ(ロボット)・・・澤がつくったロボット。見た目は少年。
    岩清水杏・・・20代女性。長友ユウの彼女。透明人間になったユウを探す。
    安藤コズエミ・・・20~30代女性。前園の部下。前園言いなり。
    川島栄蔵・・・20~30代男性。コズエミの部下。喧嘩が強い。
    大久保ヨシオ・・・20~30代男性。 コズエミの部下。頭が弱いチンピラ。
    ホルもんた・・・30代~男性。人気テレビキャスターだったのだが…
    ワカメちゃん・・・20代女性。ホルもんたのアシスタント
    本田ケイジ・・・圭の父。借金を抱えている。
    本田ヨウコ・・・圭の母親。圭へ想いを寄せる。
    三浦シンペー・・・圭の学校の担任。熱苦しい。
    川又リー・・・圭の父親の元へ借金取りに来るチャイニーズマフィア

他。

2016/01/27 14:49
  • 主演の今出舞さんに続き、以下のキャストの出演が決まりました。
    なお、以下の出演者はダブルキャストでの出演になります。

秋葉友佑
    小南光司
    髙木聡一朗
    山本真夢
    松本稽古
    萩原成哉
    石川美樹

その他の出演者は今回のオーディションにて選抜しますので、引き続きご応募お待ちしています!

2016/02/08 17:09
  • いよいよ、締め切りは今週となりました!
    郵送応募は今週金曜(12日)必着、ネット応募は土曜日(13日)23時までとなっています。

郵送で応募される方は今日明日中には発送される事をオススメします。
    不安な方は是非返信用封筒が不要なネット応募をご利用下さい!

なお、男性の方からのご応募が少なめで、現状、倍率がとても低いです。
    2.5次元舞台などの演出を手がけているまつださんとのいいチャンスになるかと思います。
    是非男性の方からのご応募もお待ちしています!

2016/02/09 16:55
  • 郵送応募は本日必着になりますので、今からご応募される方はインターネットでのエントリーをお願いします!

<重要>
    なお、auのメールアドレスを入力し応募されている方から「応募後に自動返信メールが届かない」というお問い合わせを大変多く頂いております。
    ezweb.ne.jpのメールアドレスは出来るだけ避けた方が良いかもしれません。

gmailは無事届いているようですので、スマホをお使いの方はそちらのアドレスを登録された方が確実かと思います。

それではよろしくお願いします。

2016/02/12 00:22
  • いよいよ本日締め切りになります!

一応ネットでのご応募は23時締め切りとなっていますが、仮に23時を過ぎても応募フォームが入力出来る状態でしたらご応募可能です。
    但し、23時以降はいつ応募フォームが締め切りになるか未定ですので、出来る限り23時までにエントリーを完了して頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

2016/02/13 15:22
  • 沢山のご応募ありがとうございました。
    早速本日お昼~夕方にかけて応募者の皆さんに書類審査結果をメールにて通知しております。
    現時点で届いていない方は何らかのトラブルの可能性がありますので、
    audition@ribenren.jp
    までご連絡ください

2016/02/16 22:27