※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

MU、2014年秋、2015年春公演に向けて出演者を随時募集中。【〆切無し先着順に選考】

Bbs 17262
いつもお世話になっております。
MUのオーディション兼ワークショップのお知らせです。
〆切はなく、先着順、随時募集中ですので遠慮なくご応募ください。5月に行ないますが、6月にも開催予定です。


「MU主宰、ハセガワアユムです。このたびMUは、2014年10月前後(劇場未発表)、2015年3月末(下北沢駅前劇場)に公演を行ないますので出演者を募集致します。

ひとつ、いままでと決定的に変わったことをお知らせします。
MUでは、ただいま「地下稽古」と呼ばれるものを定期的に少人数で行なっています。これは公演に向けての稽古ではなくて、戯曲を書くため、またいま自分が面白いと思っている課題やトピック、人物を掘り下げるため、好きな俳優に声をかけてはエチュードをしまくっております。僕からの指示が、ゴッドタンの矢作の如く飛びますが、基本はエチュードがメインになっております。

現在、既に出演が確定していたり、僕が気になっている俳優を呼んで定期的におこなっている地下稽古に、応募して来てくれた方を何名かずつ混ぜて進んでいこうとしています。

いままで、コリッチで募集をした際にはシナリオを中心にワークショップなど行なって来たので、これは全面的に過去とモードが違います。だって、いきなりシナリオ渡されて稽古してもね(実際のMUの現場はそうなんだけど)、後ほどご案内戴いた舞台拝見して魅力を再発見した方もいたし・・・とある種、猛省している面もあります(笑) それと地下稽古は、自分が面白いと思うことが、本当に価値があるのか、多面的に転がるのか、を確認する場所としてでもあります。以前のシナリオの稽古が難しかった方も、その人となりを発掘、発見したいので改めて参加してみて下さい。

1月に参加したイベント・新宿コントレックスで上演された『やっぱり猫が行方不明』、4月に脚本・演出で参加した小劇場アイドルユニット38mmなぐりーずライブで上演された『卒業』、どちらも地下稽古で培われたものを戯曲の血肉にしております。こちらもサンプルが下記で読めます。

「あり得ない設定であり得る会話をしている」と初期から評されているMUの製作過程でもある稽古場で、出逢えたらいいなと思っております。また演劇、観劇ファンの方の他薦も構いません。○○さん出たら似合うと思いますよ、○○さん出たいって言ってましたよ、などこちらもお気軽に御連絡ください。どうぞ、よろしくお願い致します。

(ハセガワアユム)」

--------------

[日程と概要]

※演技のジャンルとか出身とか系統とかは全然気にせず、ジャンルレスで結構です。演劇界のWSによくある、ゲームやマインド系の儀式、あだ名をつけたり鬼ごっこ系の類いは、一切やりません。会話劇を楽しくやりましょう。
※以前にWSオーディションへ参加・応募戴いた方でも大丈夫です。
※本公演はチケットノルマなどはございません。
※キャリアのある方のご応募も遠慮なく受け付けております。
※スケジュールの都合、出演は出来ないけど「MUのWSやオーディションを受けてみたい」という方も大丈夫です。その際は、備考としてその旨を忘れずにお書きください。

■候補日時

・5月
14日(水)、16日(金)、17日(土)、21日(水)、24日(土)、25日(日)
のいずれかの日程に行ないます。時間帯は18時〜22時。都内にて。6月にも開催予定です。
・多少の遅刻・早退は融通効きます。
・参加費(施設費、資料代含む)1000円
※エチュードメインですが、シナリオを数ページだけ稽古するので配布します。
物語の前後が解るように作品全体をまるまる送らせて戴きます。
※上記とは別に御参考にMUの電子書籍を一部プレゼント致します。


[応募資格と参加事項]

・10代〜50代の心身ともに健全な男女数名。
・MUの観劇経験は問いません。youtubeでも可。

[参考資料]

・MUの電子書籍、サンプルが途中まで読めます。
http://store.retro-biz.com/list_o153.html

・劇評サイト・ワンダーランド、クロスレビューにて『いつも心だけが追いつかない』が高得点をマーク。
http://www.wonderlands.jp/archives/21756/

・CoRich!における、MU関連の記事
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=380

・MUの過去の短篇などダイジェスト動画など
http://www.youtube.com/user/mumumutube?gl=JP&hl=ja


[応募要項テンプレート]
下記をコピーしてお使い下さい。

■参加希望日(○をつけてください。複数可能)
希望日時から選定して1日ご参加をお願い致します。

5月
14日( )
16日( )
17日( )
21日( )
24日( )
25日( )

■氏名(芸名可)
■出身(都道府県)
■生年月日
■連絡先(携帯電話番号・携帯アドレス・PCのアドレスもあればそちらも)
■所属(劇団・事務所など)
■芸歴(劇場・脚本・演出家なども)
■MUの観劇有無(あれば作品名・無くても可・戯曲閲覧、またyoutube閲覧でも可)
■志望動機(フリーワードで構いませんが、MUのどこが気に入ったか、自分は俳優としてどういうスタンスなのか、など含めて書いてください)
■写真(写メールでも構いません)
バストアップ1点、全身1点。
■好きな映画、音楽、小説などあれば。
■普段、どんな役が多いですか? チャレンジするならどんな役を望みますか?
■愚痴とかありましたら、エチュード使いますのでどんな愚痴がありますか。


以上を明記の上、件名を「MU 出演希望・プロフィール」と明記してmuweb.info@gmail.com までメールにて送信してください。

先着順に書類選考させて戴き、参加者を決定して行きますので、御応募される方は出来るだけお早めにお願いします。

各〆切は、ありません。全て先着順に行ないます。予定日の前々日には確定致しますので、前もってご応募ください。どうぞよろしく御願いします。

【問い合わせ・当日御連絡など】

MU制作:070-5374-7969 
muweb.info@gmail.com  

http://www.mu-web.net/

  • Res 11611

    たびたび失礼致します。
    既に御応募戴いた方、ありがとうございます。

    各〆切についての訂正と、エチュードでどのような設定をやるのか、募集人数の残数などを追記致します。


    [締め切り]

    基本的に随時受付けておりますが、開催日程の3日前(24時まで)とさせて戴きます。
    例・24日ご参加希望の方は21日深夜24時締め切り


    [エチュードでなにをやるか]

    MUの新作は狂犬に東京が囲まれる『狂犬百景』を予定。
    これはゾンビ映画のような極限の設定なのに、どこかゆるく、そしてユーモラスに進行していくエチュードたちでした。
    以前行なったのは、
    狂犬に囲まれたコンビニ、
    狂犬に囲まれた図書館、
    狂犬に囲まれた女子校の鉄道研究部が地下鉄を駆使して皇居まで逃げる策を練ったり、
    その狂犬のブリーダーがいたり、
    などなど。

    ほかにも東京メトロの迷惑防止ポスターがネタ切れなので、「新しい迷惑を考える」東京メトロ宣伝企画会議、などまったく関係のないものを同時に行い、ストックしている現状です。

    あり得ない設定のなかであり得る会話を紡ぎ出す楽しさを、ご一緒出来ればと思っております。

    [募集人数の残数]

    5月
    16日(×)
    17日(×)
    21日(▲残り僅か)
    24日(○受付けております)
    25日(○受付けております)

    という、状況です。

    引き続き、幅広い皆様からの御応募お待ちしております。


    【問い合わせ・当日御連絡など】
    MU制作:070-5374-7969 
    muweb.info@gmail.com  
    http://www.mu-web.net/

    ※MUでは電子書籍で過去の戯曲を連日刊行中です。
    ここ数日だけで新刊『神様はいない』(2009年上演、主演・足利彩、カトウシンスケ)、『めんどくさい人』(2010年上演主演・秋澤弥里、芝博文)、など、全てスマホから試し読み出来ますのでどうぞ御覧下さい。
    http://store.retro-biz.com/list_o153.html

    2014/05/15 15:45
  • お世話になっております。
    たびたびの投稿失礼致します。
    21(水)も定員に達し、24(土)も定員になったので、
    25(日)のみの受付になります。

    6月は1、2回ほどしか予定しておりませんので、こちら25日に御応募お待ちしております。また6月しか参加出来ないけど・・・という方は先に書類だけでも御送りください。善処して調整致します。


    [募集人数の残数]

    5月
    21日(×)
    24日(×)
    25日(○受付けております)

    という、状況です。

    引き続き、幅広い皆様からの御応募お待ちしております。


    【問い合わせ・当日御連絡など】
    MU制作:070-5374-7969 
    muweb.info@gmail.com  
    http://www.mu-web.net/

    ※MUでは電子書籍で過去の戯曲を連日刊行中です。
    ここ数日だけで新刊『神様はいない』(2009年上演、主演・足利彩、カトウシンスケ)、『めんどくさい人』(2010年上演主演・秋澤弥里、芝博文)、など、全てスマホから試し読み出来ますのでどうぞ御覧下さい。
    http://store.retro-biz.com/list_o153.html

    2014/05/19 20:14
  • 【MUオーディション、残り一日!】
    締め切りは本日23日深夜0時までメールにて受付。ご参加頂いてる方に概ね好評戴いています!
    募集残数→5/25(▲)残り数名ですのでお急ぎください。

    先日の回はこんなことをやりました。

    「今夜の地下稽古。檻のモチーフを、会社の喫煙ルームに決定。社内の人気イケメンと交際した若いOLが、やっかみの同僚女達に囲まれ出れない檻。社内不倫がバレた課長が喫煙所で部下の男たちに相談。喫煙ルームの周りを女が歩けば身を隠し、いつまでも出たくない檻。色んな好きと檻をモチーフに炎上。」
    ハセガワアユムのツイートより引用。

    2014/05/23 10:35
  • たびたび失礼します。さきほどの投稿で、0時だと誤解を招きそうなので訂正します。

    23日金曜日、深夜24時という意味です。

    また、6月なら参加できる、という方も書類だけ記入し先にお送りください。希望日に6月希望とおかきください。

    よろしくお願い申し上げます。

    2014/05/23 13:07
  • Res 11950

    ■6月のワークショップ開催日程が決まりました。

    御陰様で毎回、濃い地下稽古となっております。
    ご参加戴いた方も楽しんで戴けてるようで何よりです。

    6月の日程も決まりました。
    6/18(水)、25(水)の2日間になります。

    既にご応募戴いてる方には御連絡差し上げています。

    これからご応募する方は、先着順に調整致しますのでお急ぎください。
    〆切は、各日程の3日前の深夜24時。18日開催は15日深夜24時までにメールにて送ってください。

    幅広い方との出会いをお待ちしてます。
    キャリアがある方でも遠慮なくご応募ください。

    【問い合わせ・当日御連絡など】

    MU制作:070-5374-7969 
    muweb.info@gmail.com  
    
http://www.mu-web.net/

    ※写真は2013年にみきかせプロジェクトに参加した際の、朗読劇『想像』より

    2014/06/04 14:26
  • Res 12116

    【ハセガワアユム(MU)が、せんだい短編戯曲賞の最終候補にノミネートされました】

    こちらから戯曲がまるまるダウンロード出来ます。
    http://www.gekito.jp/gikyoku.html

    今回のWSオーディションを検討されている方は参考にしてみてください。

    通称・地下稽古は10名前後の少人数で行ないます。
    こちらでお招きした俳優も混ぜて行なうので、募集枠の人数も限られてしまいます。

    各日程を追記します。

    6/18(⚪︎)の締め切りは15日深夜24時。
    こちらまだ、男女ともに人数に余裕あります。

    6/25(▲)本当に残り僅かです。
    女優の応募が多く、男優が少なめです。女優枠はまもなく締め切ってしまうかもしれません。
    男女共にお急ぎ戴けると助かります。

    MUの出演者募集はこれで一区切りになります。
    18日は上記のとおり、まだ余裕ございますのでおすすめ致します。

    もう一度アナウンス致しますと、幅広く俳優を募集しております。
    もともとの演技ジャンルが違う方で挑戦してみたい方や、既に舞台などのキャリアをお持ちの方、40代、50代以上の俳優の方など年齢も問いません。
    また、出演とは別に一度でもMUの地下稽古や演出を経験したい方、など。

    応募も心よりお待ちしております。

    ※写真は『いつも心だけが追いつかない』フライヤーより

    2014/06/14 10:14
  • MU、WSオーディション。参加された方に楽しんで戴けてるとの好評でありがとうございます。

    6/25夜開催分が一次的な最終回となります。
    男女共に募集枠残り数名。
    22日深夜24時〆切!

    せんだい短編戯曲賞ノミネートで盛り上がってる今ぜひお待ちしています。

    2014/06/20 19:09

このページのQRコードです。

拡大