※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

MU、2010年2月下北沢演劇祭参加公演、出演者募集![先着で書類選考につきお早めに]

Bbs 1676
お世話になっております。MU制作です。

MUでは、有り難いことに2010年2月に下北沢演劇祭へ参加することが決定しています。

今回のテーマは「ルーツ」ということで、ハセガワアユムの敬愛する劇団の初期の名作を許可を得た上でリメイク。また敬愛する小説家の短篇の舞台化(交渉中)。そして過去の脚本提供した作品も短篇としてショートカットリメイクを施すなど「ルーツを探る短編集公演」を企画しています。

上演期間は2月3日より、14日までのロングランとなります。こちらの公演を彩る出演者を若干名のみですが募集致しますので、MUに御興味を持っていた方は、是非これを機に御応募ください。

「前回などWSオーディションに来て下さった方も遠慮なく御応募ください。ぼくは一期一会だと思ってる反面、すごい古い言い方ですがガッツのある人が好きです。何回でも遠慮なく書類を送ってください。新しい出会いをいつだって待っています。キャリアがあり、作品を選ぶのを慎重になっている方も是非お待ちしています。とにかく会わないと!ダンスフロアに居るなら踊らないと!(ハセガワアユム・MU)」


--------------


[応募資格または参加事項]

・10代〜50代の心身ともに健全な男女数名。

・2009年12月1日〜2010年1月31日まで(正月を除き)、基本的に平日夜と週末の昼夜(土日どちらか一日でも)稽古可能な方。
※この期間に舞台出演などある方は、その詳細をお書きください。相談可能です。

・2010年2月1、2日(仕込み)3日より14日まで、下北沢OFFOFFシアターにて本番参加可能な方。
※平日の昼は上演を予定しておりませんので、昼間にお仕事をされている方なども対応出来ます。また短編集なのでAキャスト、Bキャストに分かれる可能性もあります(A、Bどちらも出て頂く方もいます)

・MUでは小劇場の悪しき慣習であるノルマ制度など一切ありません。
基本的にギャランティはチケットバック制度にてお支払いしております。
事務所などに所属されている方も個人別に対応出来ますので御相談ください。


[参考資料]

・前回公演『神様はいない』『片想い撲滅倶楽部』のストーリー・舞台写真・レビューなど
http://production-blog.mu-web.net/?cid=38319

・MUの過去の短篇などダイジェスト動画など
http://www.youtube.com/user/mumumutube?gl=JP&hl=ja

・ハセガワアユムの前々々回公演のインタビュー
http://production-blog.mu-web.net/?eid=747382


[応募要項テンプレート]
下記をコピーしてお使い下さい。

■氏名(芸名可)
■生年月日
■連絡先(携帯電話番号・アドレス・PCのアドレスもあればそちらも)
■所属(劇団・事務所など)
■芸歴(劇場・脚本・演出家など判れば詳しく)
■MUの観劇有無(作品名・無くても可・戯曲閲覧、またyoutube閲覧でも可)
■志望動機(フリーワードで構いませんが、MUのどこが気に入ったか、自分は俳優としてどういうスタンスなのか、など含めて書いてください)
■写真(写メールで構いません)
バストアップ1点、全身1点。
■好きな映画、音楽、小説などあれば。

以上を明記の上、件名を「WS希望・プロフィール」と明記してinfo@mu-web.netまでメールにて送信してください。

書類選考最優先でキャスティングは常に動いてますので御応募される方は早ければ早い方が助かります。また今回はWSオーディションを開く予定もまだ未定で、書類選考を戴き、ハセガワが興味をもったり、出演されてる舞台や映像を拝見していた場合はそれを参考にして、即選考・即決定で動いております。
〆切としての最終〆切は、10月10日を〆切にさせてください。
どうぞよろしく御願いします。

【問い合わせ】

MU制作:070-5658-5465

info@mu-web.net 

http://www.mu-web.net/


  • ただいま男優の方からのエントリーを多く戴いております。

    女優の方も遠慮なくご応募ください。
    本当に先着順に選考しておりますので、お早めにどうぞ。
    お待ちしております。

    2009/10/03 22:20
  • お世話になっております。

    応募を多く戴きまして、書類選考で絞らせて頂きオーディションを開催したく思います。

    女性の応募も増えて来ました。
    ありがとうございます。

    まだまだお待ちしておりますので、よろしく御願いします。

    2009/10/05 14:20
  • Res 876

    お世話になっております。

    応募も増えて来て、スタッフ一同喜んでおります。
    10/10〆切ですが、お早めに御応募ください。

    それとハセガワアユムが08年末に密かに収録していた短編映画『密会』(仮編集・途中まで)をテストUPしています。
    http://www.youtube.com/user/mumumutube?gl=JP&hl=ja

    こちらをUPしてから女優の方の応募が増えたので、参考にしてみて下さい。舞台とはまた異なりますが、エッセンスは確実に同質のものです。

    どうぞよろしく御願いします。

    --------------------

    08年末に密かに収録された、短篇映画『密会』。

    どこにでもある深夜。
    コンビニの店長が廃棄の弁当を片手に、
    過食症の女と逢い引きする。

    「目指せギャル曽根だもんね」
    「やめてよお」
    「食べる前にさあ、キスしようよ」  

       ×  ×  ×

    吉川:永山智啓(elePHANTMoon)
    祥子:佐伯佳奈杷

    撮影:マキタカズオミ(elePHANTMoon)
    脚本/編集/監督:ハセガワアユム(MU)

    ※素材自体がエンコードを重ねているので粗いです。聞き取りにくい箇所や、画面のちらつきなど。元の素材自体 は綺麗ですが、まだ編集途中です。取り急ぎテストの為にUPしました。 ご了承ください。

    2009/10/07 12:16
  • たびたび失礼致します。

    大変ありがたいことに、男女ともに応募が増えて来ましたので、
    迷っていられる方は、お早めに御応募ください。

    写メールで構いませんので、お気軽にどうぞ。
    お待ちしています。

    2009/10/08 23:14
  • Res 885

    お世話になっております。
    本日〆切となっておりますが、追記として下記の件を転載致します。

    「有り難いことに御応募続々と戴いております。アイドルな方、映像系の方、新劇系、年齢も性別もバラバラ。まさにこのカオスっぷりが最高です。本日、NEXTよりメールマガジンも配信して戴きまして、ご好評につき15日まで〆切を延長致します。

    ただ、WSオーディションの日程は17日〜25日の間、夜間に二日間ほどで行います。書類選考を今晩より選定して、日時などお伺い致しますので、お早めにどうぞ。15日〆切はあくまで二次的な最終〆切です。一次〆切(10日)までに御応募戴いた方の日程を最優先致しますのでご了承ください。

    また芸能事務所のマネージャー、劇団制作の方も所属の方には御紹介戴けると幸いです。

    『密会』の反響が多いのが、個人的に嬉しいです。
    あと、以前のblogに書いた怒りの文章にも「生々しい」と触れている方もいて、それも、あーもーそーゆーの込み込みなのが、MUなんすよね。と嬉しい限りです。劇団ひとりでやってるってそういうことだし、もう毎回が尊厳と領土を奪い合う戦争。人が死なないだけの戦争をやってるんです。ではでは、まだまだお待ちしております。(ハセガワアユム)」

    http://production-blog.mu-web.net/?eid=902874(転載元)

    よろしく御願い致します。

    MU制作

    2009/10/10 20:19
  • お世話になっております。

    御陰様で50名様を超えるお申し込みを戴きました。
    ありがとうございます。

    現在、まだ増えてますが、一次審査通過した方には
    メールにて13日前後に通知メールを送信しました。

    15日が最終〆切で、追加での増員分も予定しております。
    いま御覧になった方もお急ぎください。

    心からお待ちしています。

    MU制作

    2009/10/14 18:18
  • Res 932

    お世話になっております。
    WSオーディションの結果など御知らせ致します。


    「MUのハセガワアユムです。この度はWSオーディションに来てくれた皆様本当にありがとうございました。

    全日程無事終了しました。初日と2日目が爆発して、3日目はなんか硬かったけど(笑)会場が狭かったからでしょうかね。全然気にしないで。終了後、刺激を引きずったまま、助手の福原冠くん(国道58号戦線)と韓国料理を食べつつ会議して、いろいろ白熱しました。

    応募総数76人前後、WS参加人数34人前後。約半分の人には会えた。あとこれでまた半分くらいに絞って、もう1回絞って決めます。あとWSとは別に目利きした人にオファーもちゃんとしてます。任せて。俺はプロデューサー。

    ちなみに写真はヨウジヤマモト。不況の象徴ここに極まるって感じですが。そんなゲットーな世界でもミイラズばっか聞いて頑張る所存です。今回ご応募戴いた方で、会場で御会い出来なかった人もまた次回お送り下さい。タイミングさえ会えば是非会いましょう。」


    ■第一次キャスト・仮フライヤーなど含めて公演詳細を発表。

    ・MU『ゴージャンスな雰囲気/めんどくさい人』
    (2010年2月上演)公演情報掲載。
    http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=16273

    ・WSオーディションの風景など。
    http://production-blog.mu-web.net/?cid=38813

    ・「当初、女優からの応募が少なかったけど、この動画をUPした途端に女優から応募がグンと増えた(笑)」という、ハセガワアユム初監督・少女漫画魂爆発の短編映画『密会』(仮編集・途中まで)はこちら。
    http://www.youtube.com/watch?v=oTRv_1Y4z6M


    ■第二弾のキャスト発表も近日中に行います。

    CoRich!を御覧になって御応募戴いた皆様、本当に礼儀正しい方が多く、制作としても非常に感謝しております。
    今後とも、どうぞよろしく御願いします。

    http://www.mu-web.net/

    2009/11/01 23:43
  • Res 1081

    お世話になっております。

    先々月行ったWSオーディションの結果、下記のような出演者に決まりました。遅くなりましたが、結果報告を含め投稿致します。

    [公演]
    MU 第20回下北沢演劇祭参加作品
    『ゴージャスな雰囲気/めんどくさい人』

    [出演]
    芝博文、秋澤弥里、足立紀子、浜野隆之(下井草演劇研究舎)、太田守信(エムキチビート)、矢澤勇輝、三嶋義信、岩崎恵(ポップンマッシュルームチキン野郎)、奥野亮子、藤田慶輔(ナイスコンプレックス)、土屋士、二面由希(動物電気)、花戸祐介、浜松ユタカ(動物電気)、渡辺磨乃、川添美和(劇団海賊ハイジャック)、酒井和哉、さいとうせいき

    7割の方をWSオーディションから選考しましたので、MUとしてはかなりフレッシュな面々になっております。

    この掲示板で気にかけて頂いた方など、もしよろしければ公演の方にも観に来て頂ければ幸いです。

    今後ともよろしく御願いします。

    ■CoRich!登録ページ
    http://stage.corich.jp/stage_detail_2.php?stage_id=16273

    ※ただいま極少数で恐縮ですが、チケットプレゼントも行っております。詳しくは上記を参照ください。

    ■MU-blog 公演情報など
    http://production-blog.mu-web.net/?eid=915206
    稽古や下北沢演劇祭の結団式の様子などUPしてます。

    ■『見たい!』でもコメント戴いた、フライヤー撮影時の動画はこちらです。
    http://www.youtube.com/watch?v=RsWeubJPsnQ

    【問い合わせ】
    MU制作:070-5658-5465
    info@mu-web.net 
    http://www.mu-web.net/

    2009/12/24 11:07

このページのQRコードです。

拡大