CoRich舞台芸術アワード!2017

「【第29回池袋演劇祭「大賞」受賞作品】成り果て」への投票一覧

1-8件 / 8件中

※投票内容を「非公表」に設定しているメンバーは表示されません。

投票者 もらったコメント
ゴージャスゴージャス(1714)

7位に投票

面白かった!
これだけ面白いのに個人的ランク9月の3位なのだから、あの月はずいぶん良い芝居見たのだなあ。

「すずめのなみだだん!」の方が好きだし良かったと思うけど、大賞獲ると思ったのはこっち。

t-satt-sat(584)

1位に投票

こだわりの一線を 魂込めて さらっと越えて魅せた。 負けない戦いでなく、負けられない戦いで。 負けない手でなく、あえて負ける手で。 成り果て続けるニコニコな盤面を AI するときまで。 「どこ見とんねん!」とくやしいほど AI されるときまで。 二段構えの一体感あふれる戦法にいとも絶妙にひねられて、めでたく奨励会入りの一局。

オヤジ♪オヤジ♪(0)

8位に投票

ゲームボーイからAIへ・・・その進歩は遂に人間を追い抜いた・・・♪
ギンノキヲクの様にシリーズ化出来そうな予感・・・♪
桂子のこれからを見たいな~♪

ハウザーハウザー(811)

1位に投票

将棋を題材にし、昨年観劇し魅了された「天召し」と甲乙つけがたい素晴らしい舞台でした。奨励会からのプロへの高い壁等共通する部分もあり、AI将棋、女流棋士と大きなテーマも盛り込んだ作品でした。多くの登場人物と様々なエピソードを交えつつ進んでいく物語は、人物の葛藤が描かれ(多く盛り込んでいる為やや淡白な点もありましたが)、大変魅力的でした。
本劇団の作品は、観劇後に色々とエピソードが思い起こされると共に、暖かい気持ちになります。

特にクライマックスの森先生とジーニアスとの対局には、心揺さぶられました。

隆一隆一(223)

1位に投票

昨日ラビット番長成り果てBキャスト観劇しました前説から将棋分からない人の為の初心者講座も良かったし、女将士スポット当てていたし、プロ棋士VSコンピューターもみごたえあり良く人しての人間ドラマあり泣けた
いい舞台でした

GreenAppleGreenApple(20)

1位に投票

最高傑作がいくつもあるラビット番長さんの舞台。
2016年3月の初演で心をゆさぶられ、絶対にまた生で観たいなと、
そんな556日ぶりの、待ちに待った公演でした。

最高をまた作り直すのは大変だったと思いますが、
期待を裏切らない、本当に面白い時間でした。
自分の人生に重ねながら、少し弱っていた気持ちに勇気を頂きました。

もし「再演だから今回はいいかな、」という方がいたら、もったいなさすぎです。
ぜひ今回も観て欲しいと思います。僕は観れて本当に幸せでした。
初演とは配役も変わっている役者さんもいらっしゃって、
おおそうきたか!という感じもまた楽しめると思います。

初めてご覧になる方へ。
将棋の知識がなくても100%楽しめます!(僕もそうです)
こんなに面白く、心に響く人間ドラマはなかなか見れないと思います。

遅くても開演15分前までには席につけるように、
逆算して移動されることをおすすめします。

星5つでも足りない。。細かい感想はまた改めて。。

西本健太朗西本健太朗(156)

6位に投票

いやぁー!めっちゃ、面白かった。
なんか、ほんとにすごい良かった。
将棋界っていうふだん馴染みのない世界だけど、
後半になるにつれて、どんどんその世界に入り込んでいく感覚がありました。

とちとち(1379)

1位に投票

レビュアーさんたちの感想を拝見して楽日に滑り込みで観劇。
噂にたがわぬ面白さで観劇後には高揚感を覚えるほどでした。
ラストのAIとの対局がとにかく熱かった!鳥肌立つし涙腺崩壊するしでもう大変だった(笑)
話の盛り上げ方が抜群に上手いですね。

登場人物が多い上に複数のエピソードやテーマが描かれているのにも拘わらず
破綻もなくとても分かりやすいお話になっていて、その構成力の高さが素晴らしかった。

このページのQRコードです。

拡大